Siontanのブログ

いろんなことを紹介していきます

ぶっちゃけTechAcademy(テックアカデミー)どうなの??【無料あり】

f:id:Siontan:20200423090532j:plain

プログラミングスクールでTechAcademyにしようと思っている方必見のもっと深いことを知りたいと思っている方にいい記事をお届けします。
TechAcademyはオンラインスクールなので必要機材などもお伝えします。

 

TechAcademyについて

TechAcademyはプログラミングスクールの一つでオンラインスクールなので地方の方から都心の方まで多くの方が通うスクールとなっています。しかも受講生一人ずつにプロのパーソナルメンターがつくので不安もなく自宅で勉強できます。

どんなコースがあるの?

TechAcademyには様々なコースがあります。
例えば、

・Webアプリケーションコース

Javaコース

・Unityコース

などなど

多くのコースがあります。業界の職種にあわしたコースを選ぶもよし、好きな言語を選ぶもよし、Unityのような開発エンジンを使うもよし。とプログラミングを勉強するならどれも取り組みやすいものが多いと私的に思います。

おすすめのコースを選んでくれる診断機能も公式のサイトにはあるのでそこで確認してみるのもいいかもしれませんね!

コース診断ならここから

>>コース診断

料金・費用はどのくらいかかるのか

皆さんが気になるのはコースにかかる費用だと思います。
4~12週間プランによって金額は変わりますが、一つのコースだと、最大でも25万円前後です。
他にもセットプランという2つのコースを学べるのもありますそこだと、8~24週間で学べるプランがあり今なら6万円お得で50万円ほどしている最大のプランが44万円で受けられることができます。

おもにはこの2つの料金設定なのですが、うけ放題プランが今はあります。
詳しく説明すると、24週間の期間内にコースの後に他のコースを選ぶことができます。もし16コースを受けたとしたら250万円ほどかかるものが50万円で受けることができます。200万もトクすることになるんですよ!!。画期的ですよね!!

このプランにおすすめな方はフリーランスを考えていてスキルを多く身につけたい方におすすめです。

>>12コース全て受講できる「ウケ放題」

こういたものは分割払いもできます。<<ここ大事

高すぎない?

この料金って高くないの?と思われる方も多いと思います。確かに専門学校とかに比べたら期間の割には高いかもしれませんが、スキルを身につけるためには最速なのかなと思います。専門学校なら絶対その期間が長かったりするのでだらけてくる場合があるので短期間でモチベーションも落ちにくいと思います。

料金はすぐに取り戻せる

こういったスクールに自己投資をすれば使った分以上自分に戻ってきます。特にフリーランスの方は大きくそれが目に見えると思います。
なぜなら、ITの仕事をする中で1つの仕事を頼まれ仕事をすれば作業あたり、50万~といったものが多く一つすればこのスクールの最大金額分は簡単に戻ってきます。そこから多くの仕事をするわけですから・・・言わなくてもお金が入ってくるわけです。

無料体験授業

TechAcademyには無料体験授業もあります。
無料体験授業では「Webアプリケーションを作ろう」というものでする内容は

  1. Webサイトの仕組み
  2. HTMLとは
  3. CSSとは
  4. JavaScriptとは
  5. 変数
  6. 数値計算
  7. 条件分岐

こういった内容をする予定だそうです。

この内容はプログラミングをする上で重要になる要素なので体験授業としてはとてもいいものなのかなと私は思います。
無料体験はここから

>>TechAcademyの無料体験

TechAcademyの評判は?

評判は賛否両論がありますが良かったと言っている方が多いのかなと私的に思います。
意見を紹介します。

良かった面

 

 

 このような意見が多数ありました。

悪かった面

 メンターによってはこのような意見もあるそうです。

総評

私的に総評は悪くなるのかなと思い調べていましたが思ったほど悪い意見は少なくむしろ良い意見が多いという結果になったのでちょっとびっくりしました。

 

就職面はどんな感じ

 この方は自社開発の企業に就職できたという意見だったり

 

 大手企業からスカウトされたなど

めちゃくちゃうらやましいですねw

就職面でも手厚いサポートがあるのはうれしいですね。

TechAcademyの無料体験授業は受けてみよう

無料で体験授業があるので迷っていたり不安のある方はまずは受けてみてから
そのあと考えるのでもいいと思います。
>>TechAcademyの無料体験

必要機材

ネットとPC

以上

この2つがあればOKらしいです。

 

 おすすめ記事

siontan.hatenablog.com

siontan.hatenablog.com