Siontanのブログ

いろんなことを紹介していきます

IT転職やフリーランスどっちがいいのか【迷っている方必見】

 

転職をした方がいいのか今の仕事を続けた方がいいのか?・フリーランスと転職どっちがいいのか?迷っている方を少しでも後押しできるといいなと思っています。

迷っている方は決断の1材料として読んでみてください。

 

 

転職とフリーランスどっちがいい

まず、転職とフリーランスの違いを簡単に説明します。

 

フリーランス::個人として会社に仕事をしに行くことです。

収入が増える可能性があることです。能力次第で稼いでいる人は月100万稼げることです。

フリーランスを考えた人は別の記事で書いてあるので

 

転職::別の企業に入ることです。

フリーランスと違って収入が安定していることで毎月給料を一定額以上もらえる。

 

 

 

転職において気になること

上記の差を見ただけじゃ転職のメリットが分からないと思うので

ここからもっと詳しく解説します。

 

収入が増える

やっぱり収入が気になる方は、多いと思います。

収入が思った以上に増えなかったりましてや減るなんてことがあったら

転職しませんよね!

 

転職をする際に、一番持っておくといいのは実績です。

実績があればその分、収入を上げてもらえる可能性があります。

また、資格手当のある会社なら資格保有も大事になってくると思います。

 

スピード感を変えれる

スピード感は会社によって異なるので、

今のスピード感じゃ物足りないバリバリ仕事をしたいや、もう少しゆっくりと仕事をしたいなど意見は様々だと思います。

 

自分に合ったスピード感で仕事をするのはとても大事で、

スピード感が思っていたのと違うとストレスがたまりしんどい思いをしないといけないので、自分に合ったスピード感の職場を見つけましょう。

 

転職でいろんな知識がつく

転職を重ねれば重ねるほど様々なシステムなどに触れる機会があるのでそういった経験はシステムを作る際に一つとびぬけた考えになるので成果を上げる知識になります。

一企業で長く続けていると新しい発想がしにくくなるのでそういった経験や知識が自分の武器になります。

 

転職するとき

転職をするときに、転職する企業を探し方が分からないや転職を集めてるサイトのようなものがわからない方を手助けします。

 

 

GEEK JOB

 

人気記事::

 

siontan.hatenablog.com